スポンサーサイト


旅行記 湯布院

大分旅行記、湯布院の巻。

3日目からは湯布院に2泊しました。助っ人が来てくれたのでご飯はようやくちょびっとゆっくり食べることができました。


110827yufu.jpg


泊まったのはこれまたお子様連れでも安心という観点から選びました。御宿ゆふいん亭というところです。自衛隊の駐屯地がすぐそばなんですが、とっても静かでした。泊まったのは離れみたいな建物(それがいくつもある)。


110827yufu2 (1)

110827yufu2 (2)


ご飯はかなり量が多いのですが、どれもとっても美味しくて。豊後牛のステーキもぺろりといってしまいました。もう和牛食べないだろうなあ(遠い目)。

観光もちょこっと。


110827yufu3.jpg


金鱗湖は結婚前にも行ったことがあるのですが、その時は曇りでした。今回は晴れててとても暑かったです。なかなか良い景色でしょ?

午後は湯布院散策。お土産を買いました。

デラ子は相変わらず対して楽しそうでもなく。。。やっぱりお家のがいいんですなあ。ま、1歳だもん、そんなものでしょう。そして知らない土地で心細いのか、ベビーカーは拒否。車から降りると全行程ベコで抱っこだったのできつかったです。ベビーカーではなくエルゴ持っていけばよかった。

子連れ旅行は大変で、もうしばらくはいいやって感じなんですが、外でご飯を思い切り食べられたのはうれしかったです。

テーマ : 温泉 - ジャンル : 旅行

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

