スポンサーサイト


鳴門うどん

別府でのお昼(別府二日目のこと)、初めて鳴門うどんで食べました。


110901naruto (1)


九州ではポピュラーなんですかね?

ラーメン食べたいなとも思ったのですが、デラ子にベビーフードばかりじゃかわいそうなので、うどんとりわけにしようとってことで鳴門うどん。


110901naruto (2)


3玉にしてもお値段変わりません。これは夫が頼んだので3玉。私はデラ子も食べるしと思って2玉にしたのですが、多すぎました。

ちょっと緩めのうどんなのですが、なかなかおいしいです。お汁が甘めなのも好き。

デラ子には持参したお湯で洗ってヌードルカッターで粉砕してから。

なぜかね~、気に入ったみたいでよく食べました。おでんの大根(これも洗ってから粉砕)も食べました。

関東でいう山田うどんみたいな存在なんでしょうか?しかし、山田より断然好みだぞ~。関東にもあったらしいのに。



余談ですが、私の不注意でお店にデラ子のフィーディングスプーンを忘れてしまったんです。でも、忘れ物としてちゃんと取っておいてくれてました。いいお店です。

テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

