スポンサーサイト


シンプルケア

トレンダーズのモニターとしてイオナの新しいブランド、イオナエフのスキンケアをお試ししました。

使ったのは


110913iona (1)


1.イオナ エフ ソープ  
2.イオナ エフ ローション 
3.イオナ エフ ジェルクリーム 
4.イオナ エフ モイストクリーム 
5.イオナ エフ ディープモイストクリーム


です。

イオナって子供の時からなじみがあるんですよね。CMが印象に残っているんです。「イオナ、私は美しい」っていうキャッチコピーと女性の横顔が妙に記憶に残っています。

そのイオナ、37年の歴史があるんですって。そしてずっと


「洗う」「潤す」「守る」

の3ステップのシンプルスキンケアにこだわっているんです。つまり、ソープ、化粧水、クリームということ。美容液がないなんてなんか新鮮。


新ブランド、イオナエフ

●注目成分コンドロイチン配合

●さらにイオンとのコラボレーションによる高い「潤い・ハリ」効果を実現


というところが特徴となっています。




110913iona (7)


ソープは透明です。クリーミーな泡がたち、気持ちよく洗顔できます。ソープなだけあって、わりとさっぱりめの洗い上がりですが、つっぱりません。


110913iona (6)


110920io.jpg




化粧水はシャバシャバ系。肌にススッと浸透してしっとり。


110913iona (5)


クリームはお好みに合わせて3種類から選べます。

110913iona (4)



●イオナ エフ ジェル クリーム:みずみずしく、さっぱりとした質感


110913iona (3)

●イオナ エフ モイスト クリーム:しっとりとしていて、なめらかな質感



110913iona (2)


●イオナ エフ ディープモイスト クリーム:もっちりしていて、濃厚な質感

先週はまだまだ暑い日が多かったので、朝はジェルの出番が多かったです。このさっぱり感が気持ちよかったです。夜使うのはモイストクリームがいい感じ。程よくしっとりするし、べたつかないので万人向きではないかしらん?ディープモイストクリームはこっくりしてます。冬にはこれが私向きかな。

私はモイストクリームのしっとりなのにべたつかないところが気に入りました。


さて、このシンプルケアを続けてみて…

美容液に頼らないケアもいいもんだなあと思いましたよ。肌本来の力がよみがえってきたみたいです。お肌が乾きにくくなってきました。それにアイテムが少なくていいというのは何より続けやすいです。


イオナエフについて詳しく知りたい方はこちら





女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー




テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

