スポンサーサイト


天然由来のファンデーション

トレンダーズさんのモニターとして


110927rf (3)


リソウ リペアファンデーション

をお試ししました。

ファンデーションは長時間肌につけているものだから、肌に負担をかけないものがいいなあと常々思っています。若いときは何打もよかったんですけれども、なぜか30代半ばでにきびがひどくて病院通いになった時期があって、にきびを隠したいからファンデは塗りたいけど、塗ると悪化しちゃうし、というジレンマに陥り、それ以来、肌に負担のあるファンデは敬遠するようになったのでした。

Yahoo!ニュースのこの記事を読んで、ファンデが肌に負担をかけていると思う人がやっぱり多いんだなあと改めて思いました。(そして、この記事の最後のほうでリソウ リペアファンデーションが紹介されています)


さて、今回お試ししたリソウ リペアファンデーションはそんな女性の悩みを解決してくれるファンデーションのように思えます。なんといっても成分にこだわっています。石油系の合成成分や肌に負担があると考えられるものは全て排除するために、主原料の無農薬栽培米や製造段階でも天然を維持する生命体技術を使用しているのだそうです。100%天然由来のファンデだなんてすごいですね。


110927rf (2)


私はピンクオークルを試しました。肌色が明るめの人向けだそうです。ピンクっぽさはあまり感じませんでしたね。黄色くなりすぎると「あらら?」となってしまうので、このくらいがちょうどよかったです。

伸びがいいので、スポンジを使わなくてもきれいにつきます。トントントンと指でならしていくのがよいようです。けっこうカバー力があり、薄く塗るだけで毛穴がきれいに隠れました。つやがありすぎないところも私好み。

使ってみて、やっぱり肌にいいなと思いました。落とした後も肌が疲れてないんです。ぶつぶつができたりもなし。

ファンデが肌に合ってないかもとお悩みの方にはお勧めいたします。






女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

