スポンサーサイト


手荒れの季節到来です

手荒れが気になる季節になってきました。ハンドクリーム、どれがいいかなとおもっていたところに

ロコベースリペア クリーム


111001rb (2)


をお試しする機会に恵まれました。


秋冬の手湿疹には一昨年くらいから悩んでいて、子供が生まれてから格段に手を洗う回数が増え、年がら年中湿疹ができるようになってしまいました。まあ、夏はまだましなんですが。

台所用洗剤を手肌にやさしいものに変え、ハンドソープも石鹸成分が主になっているものに変え、ゴム手袋もするようにしているのですが、なかなか。。。ひどいときは仕方なくステロイドのお世話になってます、

できればステロイドに頼りたくないものです。

ロコベースリペア クリーム


皮膚のバリア機能回復をサポートする3種の肌脂質成分(セラミド・コレステロール・遊離脂肪酸)をバランスよく配合。

香料・着色料・防腐剤は無添加。

ナノ粒子化した硬パラフィンが、肌表面の微細な隙間にまで密着し、水にも強く、24時間保湿力が持続。



私の場合、皮脂が取れすぎてバリア機能が低下してるみたいなので、すごく期待できそうです。


そして、水にも強く、しっかりと潤いをカバーするハードタイプクリームなところも特徴なのです。


111001rb (1)


たしかに伸ばす時「固いなあ」って思いました。っでも、それが逆にしっかり密着して落ちにくくしてくれているので、潤いが持続するみたいなんですよね。そして予想していたよりずっとべたつきません。

どのくらい手肌が回復するか、楽しみです。

そうそう、このクリームは低刺激なので赤ちゃんでも使えるのです。カサカサ肌かつお肌が弱いデラ子のひじや膝、足首に塗ってあげたいと思います。





ロコベースリペアについて 詳しくはこちらから






テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

