スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うれしい変化

断乳後、なんだか後悔ばかりしていた私でしたが、先週からデラ子に変化が見え始めました。


10日目くらいからご飯を食べるようになったんです。そうですねえ、食欲3割増くらいでしょうか。

断乳前はほんとに食べるのが遅い&量が少なかったのですね。お昼なんてフライパンの大きさに焼いたおやきを1/4枚食べるのがようやっとだったのですが、今は2枚弱食べられます。外出には備蓄ベビーフード(震災前製造ベビーフードは春に買いだめしました)を持っていくのですが、これも暴れながら1個を30分かけて食べていたのが、15分くらいで2パック(和光堂のお弁当だと一人前ですね)食べられるようになりました。

娘がご飯をパクパク食べる姿を見るのは初めてなもんで、感動で涙が出そうです。

そして夜も通して寝ることが多くなりました。時々起きてしまうんですが、その時はあり得なくひどい夜泣き。これさえなければ満点なんですが・・・でも、たまにだから付き合ってあげないと。


おっぱいのことは吹っ切れたようで、湯船にいっしょに浸かっていると私の乳首で遊んでえへへと笑っています。


もうおっぱいを飲むかわいい姿は見られませんが(断乳前に撮った写真を見て懐かしんでいます)、娘の成長を喜んでおります。



111002delux.jpg



写真はある日の夕飯。軟飯拒否が続いていたので全粥より水少な目のおかゆ、オクラ納豆(なぜかオクラ大好き)、大人のポークチャップを取り分けて刻んだもの、ニンジンのバター炒めです。このあとはりんごジャム入りヨーグルトも食べます。

テーマ : ★1歳日記★ - ジャンル : 育児

Comments

スバラシイ!

やっぱり断乳するとご飯の量が増えますね!
食べてくれるようになると安心できますよね。
うちも来月には離乳食開始です。早いなー

櫻さんへ

ありがとうございます。
ようやく食べることに興味が出てきたようです。
しかし、体重が減ったままなのでもっと食べてもらわんと。

ベビ太くん、もう離乳食開始なんですね。
10倍粥とかニンジンペーストとか、はるか昔のことのように思います。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。