スポンサーサイト


オバジ今昔

ロート製薬さんから紹介されて11月1日発売の


111016la (4)


Obagi アクティブベースPQエッセンス(美容液)税込:5,250円

を一足お先に試しました。


オバジというとオバジC。私は10年ほど前はオバジC10がなくてはならないってくえあいに愛用していたのでした。肌が白くなるし、毛穴が目立たなくなるし、その効果に驚いたもんでした。

それから年月がたち、オバジもいろいろなシリーズが発売されて、アクティブベースというスキンケアラインもできていました。今回お試しした美容液もその中の新商品。

一番の特徴は

世界初、PQQ配合

PQQは肌密度を高め、キメをふっくら整えてくれる成分だそうです。肌密度が上がるなんて嬉しいですね。なにせ40代ですから、みしっとつまった感じが失われやすいんですよ。

でもって、そのPQQロート製薬独自の高浸透技術を用いることにより、肌細胞までしっかり届けてくれるのだそうですよ。どんなにいい成分も肌の奥まで届かなくちゃ効果が薄くなっちゃいますもんね。


それでは使ってみた感想をば。


111016la (1)



美容液と言いますが、乳液みたいな感触です。化粧水の後にこの美容液でかなり潤います。あ、もちろん最後にクリームとか乳液つけないとだめですよ。でも、お風呂上りに化粧水とこの美容液をささっとつけて、娘が寝た後にクリームをゆっくり塗っても大丈夫なくらい潤ってはいます。


111028oba.jpg


2週間ほど使ってみて、肌がふっくら、表面はつるつるに整ってきたことを感じます。朝の洗顔時に「あ、なんかつるっとしてる」と感じるようになりました。

オバジCは効果は絶大だけど、ちょっと使い心地悪いかなあと感じていたのですね(ほら、油っぽいじゃないですか。それでも大好きなんですけどね)。この美容液は使い心地もよく、オバジも進化を続けているなあと思いましたよ。





女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー


テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

