スポンサーサイト


野菜の宅配

5月から隔週で広島から野菜を取り寄せていますが、隔週ではなかなか厳しくなってきたので(近所のスーパーでは北海道の玉ねぎ、にんじん、大根くらいしか買えません)、九州の野菜を頼んでみました。

毎週広島にしてもいいんですが、キャベツが入っている確率がかなり低いので。キャベツはデラ子の食べるおやき作りに欠かせないのです。

いろいろあるのでどこのお店がいいか、お友達の三毛犬さんにお聞きして、一番お勧めという

フレッシュフルーチィカネマさん

で注文しました。ブログで野菜パックの内容を丁寧に教えてくれるし、卵も飼料が産地まで詳しく公開されているのでかなり良心的だと思います。


111029yasai.jpg


梱包もかなり丁寧で、種類も豊富。キャベツもレタスも入ってました。

卵は早速デラ子の大好きなプリンにしたり、茶わん蒸し作ったり。

お味はですね、正直言って広島のほうがおいしいです。でも、そっちは有機栽培だからね。こだわってるんで当然です。良心的なお値段で、いっぱい野菜が入ってて、梱包も丁寧、対応も親切、いいお店じゃないですか~。

というわけで我が家は月2回はこのお店で頼むことにしました。

毎週宅配にすると野菜だけで1万円超えちゃうから大変なことは大変です。でも、幼児を連れてスーパーを探し回るのもけっこう難しいし、西の野菜って近所では売ってないんで、宅配にして買い物のストレスが減るならそれでいいかなと思っています。

しかし、食費がかさむなあ。肉も黒豚と雲仙豚、九州の銘柄鶏しか買ってないので、けっこう高いです。

テーマ : 野菜 - ジャンル : グルメ

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

