スポンサーサイト


お弁当とおやつ

月曜日にお弁当を作ってみました。

一回だけ、実家に預けるとき炒めそうめんを持たせたのですが、これはもそもそするからあまり好評ではなかったようで。

今回は初めてお弁当らしい感じで作ってみたの。


111122delux2.jpg



ほうれんそうとじゃこのおにぎり
とうふハンバーグ
その奥にほうれん草の胡麻和えが隠れています。
サツマイモのレモン煮

ハンバーグは冷凍保存してあるのをチンしただけです。サツマイモのレモン煮は前日にレンジで作りました。

出先で食べる予定でしたが、用事が済んじゃったので戻ってきてから食べました。けっこう好評。すごい勢いで食べていました。


111117cookie.jpg



おやつによく食べるのは私の手作りクッキー。

材料は薄力粉、砂糖、バター、バニラエッセンスだけとシンプルです。型抜きは面倒なのでアイスボックスクッキー。


最近はぼちぼちスプーン練習してますが、あまり上達しません。フォークはけっこう使えるんですが。


そろそろ幼児食になるので、またいろいろ勉強しないと。

テーマ : 我が家のお弁当 - ジャンル : 育児

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

