スポンサーサイト


夫の誕生日

今日は夫の誕生日です。同い年なので41歳です。


111213bd1.jpg


一昨日ケーキを作ってお祝いしました。去年は近所のケーキ屋さんに夫の好物のチョコレートケーキを注文したんですけれど、今年はやっぱり材料とか心配なのでスポンジから手作り。

心残りなのは鳥取の生クリームが売り切れで買えず、中沢の北海道生乳の生クリームになっちゃったこと。北海道生乳ならいいとしましょう。1パックじゃデコレーションできないのね。というわけで生クリーム塗ってイチゴ乗っけただけです。だから見た目はいまいちです。

イチゴは長崎のさちのかです。1パック680円だからちょっと高め?でも、2パック945円になってたの。おいしいイチゴです。

ショートケーキなんて久々に食べました。自画自賛で申し訳ないのですが、とっても美味しかったです。スポンジがとっても上手に焼けたんで。

デラ子にも小さ目一切れあげたんですが、今、奥歯が生えかけでカミカミしたくない時期みたいなので、イチゴは全然食べてくれず(涙)スポンジとクリームだけ食べてました。



111213bd2.jpg


プレゼントは先週銀座に行く用事があったので、阪急メンズで買いました。i phoneのケースです。山羊の革でできてるんだっけかな?色が素敵なのです。専業主婦には高い買い物でしたが、いたく喜んでくれました。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

