スポンサーサイト


我が家のクリスマス

今日はクリスマスイブ、皆様いかがお過ごしですか?

昨年はデラ子も5か月でクリスマスも何もわからんので、飾りつけもせず、買ってきたケーキを食べ、実家にデラ子を預けてディナーに行ってました。

でも、今年はがんばっちゃいましたよ。食事も外食やデパ地下のものだと放射性物質が心配なので、全部手作り。


111224ch (1)


ツリーはミニミニサイズです。貯蔵用冷凍庫の上にのっけてます。壊されないようになったら、もっと大きいのに買い換えたいな。


111224ch (7)


リースは親子体操サークルで教えてもらったもの。新聞紙とアルミホイルでできております。不器用なので、このくらいの出来です(笑)。

プレゼントはこれ!


111224ch (2)


ギルトでみつけたキティのキッチンセット。昨日届きました。お鍋類は一昨日ボーネルンドで買いました。夜に組み立ててリビングに置いておいたら、朝真っ先に発見して遊び始めました。女の子はおままごと好きですよね。うちの子もおままごと大好きなんです。実家にはボーネルンドのキッチンセンターというのが置いてありまして、これで自宅でも実家でもおままごとが楽しめるようになりました。


111224ch (3)


お料理は阿波尾鶏で作ったローストチキン。レシピはまいんちゃんが作っていたものです。ケチャップ、ソース、お醤油、ジャム、ガーリックを混ぜたたれに漬け込むだけ。簡単だけどおいしかったです。まいんちゃんのお料理って、あんまりおいしそうじゃないのが多いのですが(ごめんね)、このチキンはとってもおいしそうだったので作ってみたのです。まいんちゃん、ありがとう。デラ子にはチキンをほぐしてあげました。かなりおいしかったみたい。


111224ch (4)

111224ch (6)


ケーキは夫の誕生日のとほぼ同じです。生クリームは大山乳業のもの、イチゴはあまおうです。クリスマスだとイチゴが高い!とっておいたクリスマスケーキの飾りをつけてみました。


がんばりすぎて頭痛がひどかったです。デラ子がいなかったらこんなにがんばってなかったでしょうねえ。本人はまだクリスマスって何?状態みたいですが。

来年は一緒にケーキ作ったりしたいな。

テーマ : クリスマスプレゼント - ジャンル : 育児

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

