スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もよろしく

あけましておめでとうございます。コスメブログでなくなりつつある当ブログですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。


年末年始の我が家の食卓。


120101osechi (2)

120101osechi (1)


お蕎麦は色々な事情により(やっぱりお蕎麦屋さんのがおいしいし、おいしいお蕎麦屋さんは国産そば粉だったりするし、娘はまだおそば食べられないし)やめまして、四国の物産館で買った年明けうどんというのを食べました。赤いほうは梅味なの。けっこう梅味強し。それがおいしいのです。


120101osechi (6)


お餅は熊本のもち米使用。もちろん熊本で製造。近所に熊本産直のお店ができたの~。

おせち


120101osechi (5)


大人はたまにはいいかってことでベルメゾンの境港のおさかな工房ってところのです。冷凍だから期待してなかったのに、とってもおいしいです。久々に魚介三昧。


120101osechi (4)


私が作ったのは筑前煮、錦玉子、栗きんとん。見た目美しくない(汗)


120101osechi (3)


栗はね、カルディで愛媛のメーカーのを買いました(栗は韓国産)。甘さ控えめの栗きんとん、おいしいです。娘も喜んでました。



120101delux.jpg


今日は娘のために東京ドームシティのAsobonoという屋内遊戯場に行ってきました。娘、大興奮。興奮しすぎて10時近くまで寝てくれませんでした(笑)。Asobonoについては後日改めて。

観覧車にも乗りました。


さて、明日は福袋を買いに行くぞ~。

テーマ : 謹賀新年 - ジャンル : 日記

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。