スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アプリケーター一体型ファンデ

メイベリンニューヨークから今月21日に新発売になる


111215luna (6)


ピュアミネラル バーチャルイレイサー

をお試しさせていただきました。

ピュアミネラルシリーズのベースメイクは

ルースタイプのファンデ
BBベース
リキッドファンデ
クリームファンデ
パウダリーファンデ

といろいろ使ってみたのですが、ピュアミネラル バーチャルイレイサーはリキッドファンデながらとにかく形状がユニーク。


111215luna (5)


スポンジのアプリケーターがファンデと一体になっていて、ダイアルをカチカチするとアプリケーターにファンデが染み出てくるのです。

この形状、本当に塗りやすくて素晴らしいです。カチカチして染み出して来たら頬には猫のひげみたいに3本くらい線を描いて、あとはおでこと鼻筋にも一筋ずつ。残ったファンデを顎にチョンチョン。

それから指でファンデを広げていきます。伸びがかなり良いので素早く顔全体に伸ばせます。これで完成。
そうですね、全行程1分半くらいでできちゃうかと。え?早すぎ?

リキッドファンデを手に取って顔に広げるのよりかなり手早く、しかもきれいに塗ることができます。そりゃね、リキッドをスポンジで丁寧に叩き込むとかできればいいんですけれども、今の私にはそんな余裕がないので、短時間で、しかも簡単に塗れるこのファンデ、本当に重宝しています。

クマとかシミとか、気になる部分には重ねづけすると完全にカバーするわけじゃないけれど、そこそこ隠れます。

仕上がりはナチュラル。特に気に入ったのは仕上げにお粉をつけなくてもサラッとしているところ。サラッとは言っても、リキッドならではのツヤもちょっとあり、マットになりすぎないのです。

最近、BBベースばかり使ってたのですが、このファンデのおかげでファンデを塗るのが苦にならなくなりました。しばらくこればかりになりそう。

SPF27、PA+++だから紫外線も十分防げますね。私はPO1(明るめピンクオークル)にしたのですが、色白でそこまで黄肌じゃない方はこの色が絶対におすすめです。以前OC1を使ったら黄みが強いかな?と思ったので。

テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。