スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴィルトゥーズ ドールアイ その2

ランコムの新しいマスカラ、ヴィルトゥーズ ドールアイについて。続きです。

ヴィルトゥーズ ドールアイの特徴であるファイバーシャインフォーミュラ。2種類のファイバーについては前回書きましたので、疎水性ポリマーについて書きます。


120129lc (18)


これがポリマー。つるんとしてます。


20201la1.jpg


従来のマスカラはワックスがすごく多くてポリマーの配合量は少なかったのですが、ヴィルトゥーズ ドールアイの場合は、ポリマーの配合量をかなり増やしているのです。

だから今まで以上ににじまないようになったんですって(しかも落としやすい。お湯でツルンとオフできます)。

そして、疎水性ポリマーは滑らかさもあるので、ダマにもなりにくいのです。


120129lc (39)


それから、ヴィルトゥーズ ドールアイのブラシ(ドールラッシュブラシ)は従来のヴィルトゥーズより細身です。しっかりセパレートしながら、ファイバーがしっかりまつげにくっついて、長さとまつ毛の広がりを出せるんだそうです。私、マスカラブラシは細いほうがいいと思っているヴィルトゥーズのブラシはちょっと幅があるなあと思っていたのです。だから細身になったことはうれしい限りです。

ヴィルトゥーズ ドールアイの塗り方テクニックやそのほかについては次回に。

テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。