

サクサク

オーブンで焼くお菓子もいいけれど、最近はビタントニオにはまってますね。


120311pi (2)


おいしくてはまっているのがピッツェル。ほしいと思っていたピッツェルプレートを手に入れたのです。

生地づくりも簡単。卵、お砂糖、バニラエッセンス、溶かしバター、薄力粉、BPを混ぜるだけ。

難しいのは型に流す量と位置。これがうまくいかないといびつな形になっちゃう。まだまだ修行中です。


120311pi (1)


たった3分焼くだけでサクサクのピッツェルができてしまいます。普通のクッキーよりホロホロと崩れる感じで、何とも言えず美味しいです。うちの娘もすごく気に入っているようで、大事そうにかじかじしながら食べます。

完璧にきれいな形を作るべく、頑張ります。


ビタントニオのプレートは6種類持っているのですが、マドレーヌはまだです。次はマドレーヌ買おうっと。

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

