スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手が汚れないの

リアンフルールと同時期から使い始めて、これまた気に入っているのが


120330ceza (3)



120330ceza (1)


セザンヌ BBねりパクト

セザンヌのBBってとっても人気らしいのですが、これはよりカバー力があるねりパクト。

120330ceza (2)



写真を撮ろうとしたら娘が手を出してきまして、表面に傷がつきました(笑)。

10番の明るいオークルを使ってます。うん、まあ私の肌色にはあってるかな。

とにかく手が汚れないのがうれしいです。BBクリームを塗った後の手で触ると、リップグロスとかチークに肌色の跡が付いちゃいますよね。これなら手が汚れないので、気持ちよくメイクが終了できるのです。

私は資生堂のリキッド・エマルジョン用のスポンジ(これ)で丁寧に塗ってます。このスポンジは程よい固さだし、顔の凹凸にぴったりフィットするのでかなりおすすめです。

伸びはそんなによくない(だからカバー力がある)ので、下地はぬらなくていいけれども、しっかり保湿しておくことがポイントです。これだけできちんとファンデを塗って仕上げたみたいなカバー力。

私みたいな乾燥肌だと、塗ってしばらくするとサラサラになります。ウォータープルーフなので崩れないし、メイク直しできなくても全然平気(まあ、夏を過ごしてないのでまだわかりませぬが)。

頬の毛穴落ちがあるのだけがきになりますが、これは私の肌の問題だしなあ。試しに毛穴を埋める下地を塗ってから使ってみたのですが、変わらなかった(涙)

しかし、とっても優秀な時短コスメだと思いまするよ。安いのに素晴らしいわ~。

テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。