スポンサーサイト


マザーズバッグ

先週引き取ったシャネルのリップ関係の記事も書きたいのですが、まだ写真撮ってないので。

もともと荷物の多い私ですが、娘と出かける時はもっと荷物が多くなって本当に大変です。

マザーズバッグは色々ためしていますが、最近はこの3つに落ち着いています。


120407mb (2)


マミールー

多分使っている人がかなり多いであろうマミールー。グラムールセールスで買いました。お弁当も入るのでかなり容量たっぷり。附属のおむつポーチとおむつ買えシートも同じ柄でかわいいです。しかし、いっぱい入れるとスナップが留められなくなってしまうので、うちの夫(休日の荷物持ち)には不評です。


120407mb (1)



キプリング

夫にマミールーが不評なので、買い足しました。まるっこいボストンタイプ。これもたくさん入ります。ファスナー式なので中身が出てこないので、夫はこれが一番良いと申しております。でも、私は荷物がどこに行っちゃったかわからなくなるとも思っているのです。


120407mb (3)



レスポ ソフィー

実は、とんでもなくいろいろ入るのがこのソフィー。おむつを2枚に減らして小さいポーチに入れたものにかえれば、上記二つとほぼ同量入ってしまうのです。近所の買い物とお散歩、公園ではこのバッグくらいコンパクトなのがいいんですよね~。軽くてポケットもいっぱいついてるし、がばっと開くし、とにかく文句なし。

「おばちゃんってみんなレスポ持ってるよね~」と言われがちですが、私はおばちゃんなのでいいんです。世のママたちにレスポが人気なのにはわけがあるのです。ちなみにうちの姉もレスポ大好きです。

しかし、残念ながらソフィーは廃盤になり、新柄は出ないそうです。明日、入間のアウトレットに行くので、もう一個買っておこうかしらん?


どれも斜め掛けできるところがポイントです。以前はショルダー(これまたレスポ、とにかくレスポ好きなんですわ)を使っていたのですが、手をつないで歩くときには両手自由なほうがいいので、斜め掛けがいいという結論になりました。リュックもいいけど、リュックだと抱っこひもと併用しにくいので。道中の半分は抱っこということも多いので、歩かせるときもエルゴ装着してます。

テーマ : マザーズバッグ - ジャンル : 育児

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

