スポンサーサイト


pdc新製品発表会

8月最後の日、広尾にあるpdc本社で行われたブロガー対象・新製品発表会にいってまいりました。

080909pdc1.jpg

pdcといえばセルディ洗顔フォームなんかでお馴染みですね。

今回紹介して頂いたのは


ソーダサロン スーパーブライトニングマスク
  〃     スーパーブライトニングローション
  〃     スーパーブライトニングミルク


スキンラミネート モイストベース
  〃       UVベース
  〃       スーパーモイストベース

シェイプクイーン ヒートマグマジェル


の7品です。

ソーダサロンプラザで見かけたマッサージパックが気になっていました。club.Cのお友達のTちゃんはpdcの兄弟会社・オルビスの商品開発部にお勤めなのですが、彼女のお薦めはフォームエステパックソーダサロンとかなり似てますよね。きっとソーダサロンもいい商品に違いない、と思っていました。

ソーダサロンシリーズは炭酸が血行を促進します。その仕組みは

炭酸が肌に入る→CO2の多い状態→O2を取り込もうとする→血管拡張

080909pdc2.jpg

だそうです。その血行促進効果を目で見てもらおう!ということでモデルさんがスーパーブライトニングマスクと普通のシートマスクを半顔ずつのせて表面温度を測定。

080909pdc3.jpg

向かって左がスーパーブライトニングマスク、右が普通のマスク

080909pdc4.jpg

20分後…普通のマスクは温度が下がっています(シートマスクをするとひんやりしますものね)。スーパーブライトニングマスクは温かい部分が増えています(赤い部分)。

ローションとミルクは手に取るとシュワシュワして面白い。そして浸透が早いです。

スキンラミネートは8月にリニューアルしたとのこと。キャッチコピーは「うるおい育む塗るマスク」今までも十分しっとりしていたけれど、モイストキャッチ成分が配合され、空気中の潤いをキャッチしてくれるのだそうです。パッケージも新たになってお洒落度が増しました。

シェイプクイーン ヒートマグマジェルは小顔になれるマッサージジェル。小顔になるための重要なファクター、老廃物の排泄に的を絞っています。マグマ(溶岩成分)配合なところが面白いです。

080909pdc6.jpg

メイクアップアーティストの服部さおりさんがマッサージのデモンストレーションをしてくださいました。デコルテまでしっかりマッサージ。気持ちが良さそう。ああ、やってもらいたい…私は最近顔筋マッサージを復活させたので、それ用に使おうかな。

080909pdc7.jpg

デモのあとはペーパームーンの美味しいケーキを頂き、テーブルごとに、スーパーブライトニングマスクのキャッチコピーを考えるグループワーク。一生懸命考えたのですが、みなさんすばらしいコピーを考えていらしたので、残念ながら落選。

081011pdc.jpg


お土産に新商品一式(+マッサージパック)を頂いちゃいました。今、心に全然余裕がないので(期末テストが近いので)、落ち着いたらじっくり試してレポしたいと思います。

ご招待くださいましたpdcのみなさま、グラムスリーのみなさま、どうもありがとうございました。




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。








テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

Comments

No title

突然のコメント失礼します。
pdcイベントで司会をさせていただいた小松と申します。

この度は、pdcイベントにご参加いただきまして
ありがとうございました。

イベントはいかがでしたでしょうか?
有意義な時間と感じていただけたでしょうか??

私自身は、皆様に積極的に参加していただいたので、
楽しく会を進めることができました★

ありがとうございました!

早速イベントの様子も、わかりやすくご紹介いただいていて、
私もうれしく思っています!

もし、差し支えなければ、こちらの記事を弊社HPにて、
ご紹介をさせていただきたいのですが、可能でしょうか?

よろしくお願いします。

小松さまへ

コメントありがとうございます。
イベント、大変楽しかったです。ご招待ありがとうございました。

HPでのご紹介の件、もちろん喜んでお受けいたします。
こちらこそ掲載していただけるなんて光栄です。

お役に立てれば幸いです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

