スポンサーサイト


若々しさの鍵は、グリカン

ずっと気になってはいた、イヴ・サンローラン


120414ysl (1)


イヴ・サンローラン・ボーテ 新美容液 フォーエバー リブレイター セラム

をお試しする機会をいただきました。

注目の成分はグリカンアクティブ

グリカンとは皮膚生体に存在する単糖を含む糖質および糖鎖のことで、グリカンと細胞にあるレセプター(受容体)が、「鍵」と「鍵穴」のような方式で結合。皮膚機能に必要なメッセージを伝えます。

しかし、グリカンの量は加齢とともに減少し、そのレセプター(受容体)の量も減少してしまいます。そうなると、皮膚のプロセスが限定されてしまうそうです。

その結果、加齢の初期兆候であるシワの生成、ハリの低下、肌色のくすみなどが現れます。


そこで、若々しい美しさと関係する3種のグリカンを選定し。イヴ・サンローラン史上初のエイジングケア*複合成分グリカンアクティブを独自に開発し、フォーエバー リブレイター セラムに配合。グリカンアクティブは、肌本来の機能をサポートしてくれるのです。

ちょっと難しいですが、加齢で低下した肌の機能を回復させてくれる美容液ということなんですね。

なんだかおしゃれなボトルです。先っぽがやわらかくなっていて、スポイト式なんです。


120414ysl (5)


けっこうコクのある美容液で、とろりとしています。浸透はけっこう早く、表面のべたつきはありません。でも、これだけでもかなりしっとりするなあと思いました。

夜使って翌朝、顔を洗うと肌が滑らかになっている感じをうけます。ハリに関してはまだまだ様子見ですが、期待できそうな感じですねえ。


それから、


120414ysl (4)


ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ №17 アンカーローズ

もお試ししました。


120414ysl (3)


一言でいえばリキッドルージュなのですが、ツヤツヤ感がすごいのです。厚い膜が張るのではなく、薄い膜ピタッと密着して、唇のしわなんかなかったみたいにツヤツヤ。ネイルエナメルのようなツヤというのはうそではありませぬよ。

しっかり塗ると結構はっきりくっきりなのですが、薄めに塗ることも可能です。それでも、かなり色持ちはよく、娘の習い事に出かけて戻ってきてしばらく(3時間弱)きれいなままでした。


120414ysl (2)


アンカーローズは青みが強いピンク。ローズよりではなく、かわいいピンクです。私にはとっても合っている色だと思います。

素敵なコスメを2つもお試しできてうれしかったです。





コスメブランド・ショップのコミュニケーションサイト「Luxe beaute(ラグゼ・ボーテ)」イベント参加中!!

テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

