スポンサーサイト


@コスメの化粧下地で№1なのです

@コスメの化粧下地でランキング第1位の


120504lancome (3)


UV エクスペール エッセンス イン BB

をお試ししました。いろいろなBBクリームを使っている私ですが、ランコムのは初めてなのです。

120504lancome (2)


ランコムの日焼け止めと言えばUVAの防御力。ほら、UVAロゴがついていますでしょ?

欧州で設定されたUVAロゴは、UVAおよびUVBの防御効果のバランスに優れた製品であることを消費者に対して保証するもので、SPF値に対してPPD値(PAを決める数値です)が1/3以上である製品だけが、このロゴを表示できるのです。

UV エクスペール エッセンス イン BBSPF50、PA+++UVAロゴつきなので、日焼け止め効果は抜群というわけです。

そしてカバー力。ランコムのファンデにも使われているオーラテクノロジー採用なのです。ただカバーするだけでなく、肌の内なる光を引き出してくれます。

さらに日焼け止めにありがちな重いつけ心地ではなく、羽のように軽いつけ心地にも進化しています。



さてさて、実際に使ってみました。


120504lancome (1)


ちょっとグレーっぽい白めの色です。私の肌色にはどうもグレーっぽいほうが合うようなんですよね。カバー力に関しては今まで使ってきたものとちょっと違うなと思いました。肌色が濃くついてカバーするのではなく、光でくすみを飛ばす感じです。透明感が損なわれないところがミソです。

かなりしっとりめなので、これからの季節、これだけだとちょっとテカッてしまうかもしれません。私はプレストパウダーを軽くはたいて使っております。ファンデを塗ったみたいにきれいな仕上がりになります。あ、もちろん下地として使っても優秀です。マキブランミラクとペアで使ったら厚付き感がなく、さらっとマットな仕上がりになりました。

しっとりめなのに崩れにくいところもすばらしいです。ここのところ、だいぶ暑くなりましたが、朝、このBBとパウダーで仕上げてお直しできなくても午後3時くらいまではきれいなままでした。


日焼け止め効果はピカイチだと思うので、真夏までヘビロテになりそうです。




ランコムのブログレポーターに参加中




テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

