スポンサーサイト


クレヨンハウス

ワンワンとあそぼうを見た後、クレヨンハウスにご飯を食べに行きました。

クレヨンハウスは作家の落合恵子さん主宰のお店。絵本とおもちゃが売っています。地下がレストランで、自然食ブッフェをやっているのです。

落合さんは反原発をうったえておられます。クレヨンハウスの食材はビオマルシェというクレヨンハウスに関係のある食品のお店(なんと浦和にもお店がある。宅配のがメインなのかな?)のものを使っているのですが、放射性物質が心配な地域の食材は使っていないのです。そして定期的にサンプル検査もしているので、かなり安心なのです。

昨年の12月にも一回利用して、とても美味しかったので、また行きたいと思っていたのです。

あ、安心して食べられるというのはもちろん、子ども大歓迎のお店なので、子連れで行きやすいというのもあります。なので、店内には家族連れがいっぱい。


120510creyon.jpg


野菜がたくさん、そしてオイル控えめなヘルシーメニューです。



120510ch.jpg


娘は久々の外食が非常にうれしかったらしく、たくさん食べていました。前回もいっぱい食べていたし、よほどおいしかったのでしょう。

クレヨンハウスでは小出先生の勉強会も開催されてたみたいですね。小出先生の著作もたくさん置いてありました。

国の基準に従わないと云々って農水省が言ってたりで、クレヨンハウスにも風当たりが強いんじゃないかって心配になっちゃいますが、頑張ってほしいです。また食べに行きます。

テーマ : 放射能対策 - ジャンル : 育児

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

