スポンサーサイト


パンパパパン

パンパパパンはおかあさんといっしょの今月の歌です。だいすけお兄さんの踊りが最高です。

さて

パン作りにはまっている私、毎回色々なパンに挑戦中。最近はリーンなパンに凝っています。ソフトなパンに使っている豆乳やバターを入れないので、計量がより楽なのです。

120507bread (1)


これは角切りサツマイモとゴマ

120507bread (4)


120507bread (3)


甘く煮た小豆とくるみ


120516bread (1)


全粒粉、レーズン、くるみ


120507bread (2)


バナナ、くるみ

クルミ好きでスミマセン。くるみ、大好きなんです。

バナナくるみパンが一番おいしいと思いました。これは捏ねないパンの本を参照しました。

バゲット生地を基本にしているのですが、もう少し重い食感にしたいんですよねえ。どうしたらいいんでしょうね?

母にパンの作り方を説明したら「いや、難しい!」と言われてしまいました。でも、基本を覚えたら簡単な気がするんですがねえ。

テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

