スポンサーサイト


初 動物園

先週火曜日に、元同僚と息子さん(2歳)と

井の頭自然文化園

に行ってきました。娘にとっては初の動物園です。いいお天気でけっこう暑くなりました。幼稚園生や小学生の遠足の団体さんがいっぱいきていました。

この動物園で一番のスターは


120517inokashira2.jpg


象のはな子さん。後ろ姿ですみません。なんと1949年に来日した象さんです。象さんはやっぱり長生き。うちの子もかなり熱心に見ていました。


120517inokashira1.jpg


カピバラさん。ファーくんとヒナタちゃんのどっちかです。この動物園のカピバラさんも結構有名なのかな。カピバラって予想外に大きいですよね。でも、かわいい。


120517inokashira3.jpg


お猿さん。子ザルちゃんもいっぱいいました。

写真に撮れなかったのですが、マーラっていう齧歯類もゆるかわいい動物さんでした。

うちの子は調子が良かったのか、手を放すと糸が切れた凧みたいにふらふらどっかに行こうとするので、写真を撮るのも最低限しかできませんでした。はやく落ち着いてほしいわ~。

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

