FC2ブログ

ハワイ3日目

帰ってから2週間経つのにまだハワイ旅行記が書き終わっていませんでした。

3日目は7時起き。ハワイアンビレッジ敷地内にあるABCマートに向かいスパムむすびを購入し、朝ごはんにしました。

080911hawaii1.jpg

それから身支度をし、散歩しながらワイキキトレードセンターへ。ヨガ・ワイキキ・ザ・チョコレート・パイナップル・スポーツ&指圧&マッサージセンター(長い名前)のカピオラニパーク・ヨガのレッスンとロミロミを受けるのが目的。

ヨガをやったことのない夫でしたが、せっかくだからレッスン受けなよ、と半ば強引に連れて行きました。

この日の参加者は私たちだけ。寂しいです。でも、デニスさん(たぶんオーナー兼ヨガの先生)は全然気にしてない。「さあ、行きましょう~」とチャリにヨガマットをのせてカピオラニパークへと出発しました。道中デニスさんはとにかくフリーダム。「トイレ行ってきます」と言って消えちゃうし、ABCマートでジュース買って飲むし。ヨガの先生だから細かいことは気にしないのでしょうか?なんだかとても面白い方です。日本語が大変お上手なのですが、時々ジョークなのかよくわかんないことを仰るので反応に困ることも(笑)。でもね、とてもいい方。好感度かなり大。

080911hawaii2.jpg

ヨガは大きな木の下で行います。チャリ押してるのがデニスさん。

私は少しだけやったことはあるものの、殆ど初心者、夫は全くの初心者。ですからレッスンは我々のレベルに合わせ、ストレッチが中心(それも上手に出来ない)でした。

080911hawaii3.jpg 080911hawaii4.jpg

こんな風に木の葉を眺めたり、鳥の啼き声を聞いたり、なんとも言えないリラックス感。そして公園からの海の眺めはすばらしいです。

080911hawaii5.jpg


一時間ほどヨガを楽しみ、私はロミロミを受けに戻りました。ロミロミは初めてでしたが、手のひらでぐーっと押す感じが気持ちいいですね。気持ちが良すぎて寝てしまいました。

そしてお昼。一旦ホテルに戻って着替え、最後の買い物をしにアラモアナへ。

セフォラステラ・マッカートニーのクリームのキットを購入し、ちょっぴり洋服も買って、この旅行でメインの買い物、お財布も購入。色々悩みましたが、結局前日に「おおお!」と思ったフェンディを買いました。

もう1回ホテルに戻って荷物を置き、夕ご飯を食べに出掛けました。最後なのでステーキ。ルースズ・クリスに行きました。まあ、本当にお腹いっぱいになりました(詳細は別記事にて)。

食後、最後の買い物(石鹸とかネイルとか細々と)を楽しみ、最後の夜は更けていったのでした。






ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。




テーマ : ハワイ - ジャンル : 旅行

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)