スポンサーサイト


子どもにもスキンケアしてね

レビューブログのモニターとして


120621pb (3)

120621pb (4)



パックスベビーお風呂ギフトセット

パックスベビーUVクリーム

を娘に使わせていただきました。


うちの娘は肌が弱くて、4か月のころから月1くらいのペースで皮膚科に通っています。アトピーではないようなのですが、とにかく乾燥しやすい、かぶれやすいのですね。最近は公園に行くと手に湿疹ができてしまうので、砂かぶれ皮膚炎にもなってしまったみたいです。

もちろん皮膚科で処方していただいたステロイドも塗りますが、スキンケアもかなり気を付けています。

ボディソープはかなり前からせっけん系(カリ石けん素地と水が主成分のもの)にしています。保湿は国内外問わず、自然派なもの。プロペトは刺激がなくていいんですけれど、やっぱりべたつくので、しっとりしつつべたべたしすぎないものを選んでいます。


太陽油脂株式会社のパックスベビーシリーズも赤ちゃんや子供の肌にとっても優しいブランドとして定評がありますね。うちの姉がパックスナチュロン好きなので、パックスベビーの固形の石鹸とボディクリームをプレゼントしてくれて、うちの子はすでに使ったことがあるのです。


■合成界面活性剤・合成酸化防止剤不使用、無香料、無着色

■赤ちゃんに優しいマカデミアナッツ油を使用



とにかく赤ちゃんの肌にやさしいのです。あ、でも、ナッツにアレルギーのある子には合わない場合もあるので、気をつけてくださいね。

パックスベビー 全身シャンプー


120621pb2 (2)

120621pb2 (1)


子どもの体を洗うのって暴れたりして大変だから、やっぱり泡で出てくるほうが便利です。私も今まで使ってきたのはほとんど泡で出てくるタイプです。

洗い上がりがしっとりしているところがうれしいです。さっぱりタイプだと特に顔がカサカサしちゃうので、やっぱりしっとりタイプが好みです。

パックスベビー ボディークリーム

これはですね、石鹸で乳化させたクリームなんですよ。うちの子はローションタイプだと今一つ潤わない肌質なので、夏でもクリームです。このクリームはかなりしっとりしますね。伸びがいいから全身に塗りやすいです。うちの子の場合、顔と体は違うクリームをつけているのですが、このクリームは顔にも使ってみましたよ。肌に合っていたみたいです。

パックスベビー オイル

ミネラルオイルを使ったベビーオイルでひどくかぶれた苦い経験があるので、ベビーオイルは植物系を選ぶようにしています。このオイルはもちろんマカデミアナッツ油でできています。アーモンドオイルよりサラッとしているように思いました。お風呂上りの水分が残っているところに塗るとべたつかず、オイル塗りました!っててかてか感が出なくていいですよ。

120621pb (5)

120621pb (1)


写真はうちの娘のオイル塗りたての図。立派な足でしょ?塗り立てはさすがにてかてかしてますがだんだん馴染んできてしっとりすべすべになるのです。


パックスベビー UVクリーム

こちらもご厚意により試させていただきました。しっとりしていて白残りもないので、普通のスキンケアと同じ感覚で使えます。石鹸で落とせるのもいいですね。子供の肌をクレンジングするのって大変だから。SPF17,PA+と数字が低めなのが非常に残念です。月齢が低くて外出もベビーカーやママの日傘の下がメインの赤ちゃんなら十分なんだと思うのですが、公園で跳ね回るうちの子はもうちょっと高めSPF,PAのがいいかな。でも、使い心地はとっても良いです。帽子をかぶるから、顔にはこのクリーム、手足は数値高めのものと使い分けようかな。



子どもが生まれてから、自分より子供のスキンケアを重視してるくらい、使うものには気を付けています。パックスベビーは肌の弱いうちの子でもすべすべになったので、かなりおすすめです。


パックスベビーシリーズ 商品紹介




ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

テーマ : オススメな商品 - ジャンル : 育児

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

