スポンサーサイト


2歳になりました

うちの娘、今日で2歳になりました。もう赤ちゃんじゃないですね。


120705delux2.jpg


昨夜のうちにリビングにプレゼントの三輪車を置いておいたので、朝から大興奮。外出中、食事中、お風呂中を除き、ほぼずっと乗っておりました。

120705delux (2)


ケーキはイチゴを入手するのが大変なので、ハーシーのチョコレートシロップを使ったケーキにしてみました。スポンジは昨日のうちに焼いておきました。中にはクルミも入っています(トップス風)。デコレーションテキトーです(笑)

ケーキは美味しかったようで「うま~い」「さいこ~」を連発してました。


120705delux (1)


うちの両親からのプレゼントは、大好きなアンパンマン。


120705delux (3)


うちの姉からはぽぽちゃん。すごく気に入ったみたいで、ずっとおんぶしてました。

夫の両親からはミキハウスのスニーカーとワンピースなのですが、写真を撮ってないのです。スニーカーは私の周囲でも愛用者の多いミズノとのコラボです。去年のクリスマスにもらって、いたく気に入っているので、今はいているのがサイズアウト後も履けるようにと、同じものを買ってもらいました。

いつもと違う様子に一日中テンションマックスで、外遊びにはやたら出かけるし、昼寝はしないしで、夕方からフラフラしてました。それでもなかなか寝ないで、限界が来るまで三輪車にまたがっていました(笑)あ、私ですか?もう疲れてフラッフラですよ~。

イヤイヤはヒートアップする一方だし、偏食だし、困ったことばかりですが、ここまで大きくなってくれたことには本当に感動します。

高齢ママで、体はつらいのですが、頑張ります。

テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

Comments

おめでとうございます(*^^*)ケーキ美味しそうですね~♪トップスのケーキ食べたくなっちゃいました!お嬢さんがすくすくと可愛く育ってらっしゃる様子が伝わります(*´∇`*) うちの娘は二歳半なんですが、二歳代の女の子って世の中で一番かわいい生き物じゃないかと思います。

nori さんへ

お祝いのコメントありがとうございます。
ケーキはなかなかおいしかったです。手作りのスポンジもかなりの回数作ったので、
けっこう上手になりました。

2歳の女の子は本当にかわいいですよね。しかし、同時に厄介でもあります。
毎日何十回も「~するの!」と命令され続けております(笑)。

魔の2歳児ですが、お互いに育児頑張りましょうね~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

