スポンサーサイト


初めてのピザ

一昨日、大学院の後輩と息子ちゃん(8か月)が遊びに来てくれました。

簡単なものだけど、お昼をごちそうするよって言ったんですが、絶賛偏食中の娘も一緒に食べられるものを作らなければならなかったので、ピザにしました。

前日からトマトソースを作っておき、ピザ生地を前夜に仕込んで冷蔵庫発酵。

ピザ生地を延ばすのって難しいですね。1枚はそこそこ丸くできたんですが、もう1枚は娘が邪魔する中を「だめだめ、やめてやめて~」と手を払いのけながら延ばしたので、四角になっちゃいました(苦笑)

娘の妨害に気を取られてしまい、コーンを乗せるのを忘れてしまいました。

220℃で15分焼いて完成。

120730ms (2)


ジョンソンビルのピザ


120730ms (3)


ツナのピザ

初めてだからこんなものでしょう。

野菜はのせたらおいしいんでしょうけれど、娘が食べなくなってしまうので今回はなし。
生地がもちっとしてなかなかのお味でした。

延ばしは練習しなければ。

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

