

青汁

相変わらずうちの子の偏食は治りません。むしろより悪化しているような…

野菜はお芋類とオクラしか食べてくれません。オクラと山芋のとろろと納豆を混ぜたものが大好物という渋好みなのはなぜなんでしょう?

果物は大好きでいっぱい食べているのですが、それだけでは野菜不足は補えまいと思い、青汁を飲ませています。


120804tim (3)

120804tim (2)


ニュージーランド産の大麦若葉なんですって。


120804tim (1)


これをお湯で溶いてちょっとだけオリゴ糖を入れ、フォローアップミルクか牛乳で割っています。暑い時期だから冷やして飲ませてます。

私もちょっと味見しましたが、抹茶ミルクみたいでおいしいです。

うちの子も野菜嫌いになっちゃったくせに、これは喜んで飲みます。「おいし~い」って大喜び。

ホントは野菜を食べてほしいけど、今は何をやっても食べてくれないので、私も疲弊しちゃってて。。。私の気持ちを楽にさせるために飲ませててるって言うのもありますね。

そうそう、青汁をいれたクッキーもおいしいですよ。抹茶のクッキーみたいにできます。

テーマ : ドリンク - ジャンル : グルメ

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

