スポンサーサイト


便利アイテム

うちの娘、6月くらいから野菜も食べなくなりましたが、食欲もちょっと落ち気味なんです。

実家に行くときはお弁当持参(母に作ってもらうのは申し訳ないので)なのですが、あまり食べないんです。あ、果物なら喜んで食べるんですが、そればかりはいかんので、やっぱりごはんも食べてもらいたいですよねえ。

最近は、おにぎりラップに包むことにしました。これだけで食いつきが全然違います。


120830obento (1)


あ、地味弁ですね(汗)おかずが娘の好物、島豆腐ステーキとさつまいもの煮物です。

120830obento (2)


アンパンマン


120830obento (3)


スイちゃん


一回で捨ててしまうのはもったいないので、洗って再び使ってます。数回は使えるかと。けち臭くて済みません。

キャラクターのおにぎりラップがあることは、体操サークルで一緒のママ友が教えてくれました。これにするだけで食べるのよね~って言ってたの。本当に食いつきがよくなったので、キャラクターのすごさを再認識。

テーマ : 離乳食・幼児食メニュー - ジャンル : 育児

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

