スポンサーサイト


トラブル解消

うちの娘は肌がものすごく乾燥しやすく、割と敏感で湿疹もできやすいほうです。

顔用の弱めのステロイドを皮膚科でもらっていて、ひどいのができちゃったときは塗っているのですが、湿疹ができないようなスキンケアも心がけております。とにかく、乾燥させちゃダメなようです。うちの子、顔をお布団やクッションにこすり付けるのが好きなので、乾燥しているときにこすっちゃうとすぐ赤い湿疹になってしまうのです。

今までは

ロコベース
バーツビーズ
アヴェンヌのコールドクリーム

を愛用してきて、どれもなかなか気に入っているのですが、今一番いいと思っているのは


120908cosme (4)


ヴェレダ スキンフード

ですね。もともとは私用に購入したのですが、娘に使ってみたらすごく肌に合っていたようです。さすが、ひどい乾燥にも効くというスキンフードだけありますね。かなりこってりしたテクスチャーですが、これくらいがうちの子にはちょうど良いのです。シトラスのいい香りもお気に入りです。

私が使っているのは456で買ったものなので、日本で買えるものの倍量入ってます。これで1か月ちょっともつかなあ?とにかく一日中、事あるごとにクリーム塗ってないと乾燥しちゃうので、30mlくらいの容量だと3週間持たないの。

うちの子はスキンケアの類を塗られることには慣れているので

「くり~む~」
「ひやっどめ~」(日焼け止め)

と言いながら塗られてます。

ちなみに公園に行くときは

むしぱっち→虫よけパッチ
むししゅーしゅー→虫よけスプレー

をすることを自ら要求してきます。

テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

