スポンサーサイト


シルク肌ファンデ

まだ残暑が厳しいのですけれど、デパートでもドラッグストアでもファンデは秋冬ものに新作が出そろってますね。私も毎年8月後半になると秋冬ファンデが気になってきます。

そんな折、

コフレドール シルキィフィット パクトUV(モイストキープ)

をお試しさせていただきました。

シルキィフィット パクトは初代を一昨年の秋冬は超愛用していました。柴咲コウちゃんがイメージガールだったころのものです。

けっこうカバー力がありながら、ふんわりとした仕上がりで、すご~く気に入っていたんですよ~。

コフレドール シルキィフィット パクトUV(モイストキープ)はより進化していて

パウダー粒子一粒一粒に美容液ヴェールをコーティングしているのです。肌へのフィット力がアップし、時間がたっても粉っぽくならないのです。毛穴・小じわをぼかしてくれる効果もあるなんて、私のような40代の肌にもうれしいじゃないですか~。


さて、実際使ってみて。


RIMG8066.jpg

RIMG8067.jpg



パクトも可愛いですね。私はファンデを持ち歩かないのですが(そんなに長時間出かけることはないのです)、ポーチに入れたら楽しい気分になりそう。


120915cosme (4)


私が初代のころから気に入っていたカバー力はそのままです。くすみが一掃されます。粒子がすご~く細かいところも変わらず。私はパフを滑らせるようには塗らず、できるだけポンポンおいていくように肌に広げていくのですが、粒子が細かいので、ふんわり肌に乗る感じで、ソフトフォーカスをかけた肌みたいに仕上がるのです。たしかに毛穴・小じわはきれいにカバー。

初代から特に変わったなと思うのは、崩れにくさがアップしたところでしょうか。一昨年の9月ごろにつかったときは時間がたつとちょっとまだらに崩れちゃうかなあと思っていたのですが、コフレドール シルキィフィット パクトUV(モイストキープ)は朝塗って、娘と公園に行って帰ってきて鏡を見ても艶が増したかな~って感じできれいなままなんですよ。まめにメイク直しできない幼児もちにはうれしいですわ。

かといって、パサパサしたり粉っぽくなることはなく、サラっとしながらしっとりな仕上がりなのです。

レヴュー時代からカネボウのファンデは好きなのですが、やっぱりいいなあ、クオリティ高いなあって思いました。




カネボウ化粧品のモニターに参加中



テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

