スポンサーサイト


阿蘇 1日目

九州の旅、2日目です。10時ごろ義母の車を借りて阿蘇へ出発。うちの子は出かける時も泣きべそかいておりました。おじいちゃんは優しい人なんだよ~。

大分と阿蘇は割と近いです。2時間半くらいで着きました。うちの子も調子が上がってきて、げんこつ山のたぬきさんやドコノコノキノコなど、熱唱しておりました。

お昼は山賊旅路というお店を目指していったのですが、定休日でしたorz。第2候補のあそ路に行きました。


RIMG8208.jpg

RIMG8205.jpg


高菜めしのセット。だんご汁ともつ煮込みがついています。高菜めしはちょっとしょっぱい。私には美味しいんですが、娘は野菜が入ってるのはダメなので全然食べてくれず…だんご汁のお団子ばかり食べておりましたとさ。もつ煮込みは実は初めて食べたのですが、お味噌の味ともつが合ってておいしかったです。でも、量が多いので、最後のほうは「ううう」となりましたが…

泊まったのは阿蘇ファームランドです。子供向けのアクティビティがいっぱいあるのです。


RIMG8210.jpg


まずはソフトクリームを。


121001aso1.jpg


最近できた幼児向けの遊び場。滑り台やトランポリン、大きな積み木、迷路なんかがあり、うちの子は大はしゃぎ。トランポリンは意外と疲れるのですが、「パパさんやって」「ママさんやって」と誘い込むので、一緒に飛んでました。


121001aso2.jpg


動物さんもたくさんいます。カピバラの赤ちゃんも触っちゃいました。毛はけっこう硬いです。うちの子はうさぎさんをなでなでしました。

ごはんはね~、あまりおいしくなかったんですよ。残念なことに。自社農場で有機栽培してるやさいはとてもおいしいので、野菜料理ばかり食べてましたよ。


121001aso3.jpg


夜はライトアップしてます。


121001aso4.jpg


ファームランドは巨大な施設なのです。ドーム型のおうちに泊まるのです。

温泉で娘を洗って一緒に入って、泊まる場所まで戻る(温泉から遠いんですもん。しかも阿蘇は寒いし)という気力がなかったので、お部屋にくっついているシャワーで済ませちゃいました。翌朝、一人で温泉行きました。

うちの子は思い切り遊んで楽しめたようですよ。

テーマ : 九州の旅 - ジャンル : 旅行

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

