スポンサーサイト


時短クッキング

子どもが生まれてからなんですけれども、私、結構調理器具にこだわるようになったんです。

スチームケースとか、圧力鍋とか…

使いはじめは使うのが億劫になこともありますけれども、慣れるとこれがないと不便!って思うようになりますね。

下ごしらえにももちろん便利な器具を使ってます。離乳食を作るのにも便利って聞いてたので、子どもが生まれてすぐ、ブレンダーとフードプロセッサーがセットになってるやつを買いました。

実のところ、離乳食時期より、野菜を食べなくて困っている今のほうが活躍してるんですけどね(笑)

うちの子はとにかく刻む、そして圧力鍋で煮るをすれば野菜を食べてくれるんです。だから、今は毎日刻みまくってます。

もともと時短調理器具大好きな私ですが、


121009ti (1)


ミニプロ ルビーレッド プラス

をモニターさせていただく機会をいただいました。

ティファールはケトルも持ってるし、フライパンと中華鍋はティファール一筋です。何度も買い換えて使ってます。

調理家電があることは知らなかったんです、勉強不足でごめんなさい。

ミニプロ ルビーレッド プラス

つぶす、まぜる、きざむ、スライス、千切り、泡立てる、おろす

ができてしまうのです。


121009ti (11)

121009ti (10)

121009ti (9)

121009ti (8)


アタッチメントがいっぱいなので、使いこなせるかちょっと心配。

でもね、慣れるとやっぱり簡単。

やっぱり一番活躍しているのはみじん切り。

121009ti (4)

121009ti (3)


いつも使っているフープロよりパワーがすごいの。あっという間に細かいみじん切り。

121009ti (2)


みじん切りしまくって作った娘用お好み焼き。

121009ti (7)

121009ti (6)


スライスってうまくできるのかしら~?って思っていたのですが、慣れるとこれまたあっという間。きゅうりや大根、ジャガイモは今までスライサー使っていたのですが、スライサー使うとたまに指をスライスしそうになってしまうのです。これなら安心。

写真は撮っていないのですが、うちの汁物の大定番、野菜ポタージュにも、もちろん使っております。

今まで使っていたものよりパワーがあるので、より時間短縮になりました。

収納に場所をとる?と不安に思いましたが、アタッチメントはすべて透明部分に収納できてしまうのです。本体の色もきれいなので、お料理する時の気分も上がります。

これから離乳食づくりをするママにも、お子さんが野菜を食べなくて困っているママ、お仕事で忙しいママにもお勧めしたいと思います。




ティファールのモニターに参加中






テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

