スポンサーサイト


Ted's Bakery チョコレートハウピアパイ

ハワイ3日目のおやつはTed's Bakeryチョコレートパウピアパイ。ハウピアとはココナツのことです。雑誌とかネットで見て「美味しそう!」って思っていました。

SANY0375.jpg DSCF0495.jpg

お店はノースショアにあるらしいのですが、けっこうどこでも買えるそうで。私どもはアラモアナにあるスーパーで購入しました。パンプキンハウピアとかパイの種類はたくさんあって目移りしましたが、初志貫徹、チョコレートにしました。夫はハウピアのみのパイ。

1ピースごとにケースに入っています(ホール売りもあるそう)。けっこう大きいのに2ドル台。安いなあ。

お味はけっこうあっさりしていて軽いです。ココナツもくどすぎず、チョコレートクリームもこってりしすぎではなく軽め(プリンっぽい)。パイも折りパイじゃなくアメリカンパイだから生地薄めです。

おすまししたケーキではなく、気軽に食べる味って感じですね。

このパイを食べる前に大きなステーキを食べていた私。やはり半分くらいしか食べられず翌朝(といっても出発時刻が午前5時なので、食べたのは4時)残りを食べました。おまけに食べ過ぎによるひどい胃痛で薬を飲む羽目になりました。自業自得なんですけどね(苦笑)。



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。







テーマ : ハワイ - ジャンル : 旅行

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

