スポンサーサイト


クリスマス

こんばんは。

クリスマスイブは大変いいお天気でしたね。寒かったけど。

今年は私が一所懸命料理をして、両親を招いてホームパーティをしました。だって、うちの両親、ケーキもチキンも食べないんですもん。一昨年まではフレンチを食べに行っていたのですが、子どもも小さいし、ベクれも心配なので、安全食材で手作りしました。

全部でこんな感じ。


121226ch1.jpg


鹿児島産の鶏を一羽買いまして、ローストチキン。夏からパルシステムを始めたので、パルさんで買いました。解凍に一日、下味一晩、焼くの1時間余り、時間はかかりますが、思ったより簡単にできました。味もとってもおいしかったです。一緒にベイクドポテトも。

あとはトマトクリームスープ(トマト缶、玉ねぎ、キャベツを圧力鍋で煮込んでます)。サラダ(鳥取産の菜種油を使ったドレッシングがおいしいのです)。


121226ch2.jpg


ケーキだけの写真も。コストコで買ったあまおうをこれでもか~と飾りました。クリームは大山乳業のものです。スポンジを焼くのはだいぶ上手になりました。むしろデコレーションが苦手です。

料理中、夫には娘を公園に連れ出してもらいました。手伝ってもらうよりその方がはかどるので(笑)

両親も娘も喜んでおりましたし、頑張った甲斐がありました。疲れましたけどね。



テーマ : ☆☆☆クリスマス☆☆☆ - ジャンル : 育児

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

