スポンサーサイト


柔らかカカトを目指して

ただいま、トレンダーズさんのご厚意により、ベビーフット・シトラスという足の角質集中ケアをモニターさせていただいております。(ベビーフットについてはコチラをご覧下さいませ)

足の裏ってどうしても角質がたまってしまいますよね。お風呂で軽石を使い、ボディバターをたくさん塗って、というケアは続けているので、踵はそれほどカッチカチではないのですが、足の裏の小指側(って表現で伝わるかな)はどうしてもマメみたいになってしまうんです。O脚だから、どうしても足の外側に力がかかってしまうんですよね。

毎日の地道なケアも大事ですが、短期間に劇的に結果が出たらこんなに嬉しいことはないですよね。

ベビーフット・シトラスは使用して5~7日で角質が乾燥し始め、1~2週間で柔らかい踵になれるのだそうです。

主成分は竹酢液、保湿・収れん効果の高い13種類の植物エキスが配合されています。竹酢液が角質に効く!というのは知っていましたが、臭いがきついと聞いていたので、興味はあるものの、試したことはありませんでした。

今回使用したベビーフット・シトラスキット

080602babyfoot1.jpg 080602babyfoot2.jpg

ローション100ml×1本・
5本指ソックス×1足
足型ソックスカバー×1足


がワンセット(これが)1回分。お値段は2,940円です。

使用方法は簡単。

1、お風呂上りの清潔な状態で5本指ソックスを着用

2、カバーをかぶせてローションを片足に半量注ぎます。

3、2時間放置後、洗い流す。

これだけです。

080602babifoot4.jpg

上が使用中の私(我ながら脚、太いなあ。)。

簡単とはいえ、2時間放置は意外ときつかったです。カバーをしているので動けるのですが、万が一破けたら、と思うとやっぱりじっとしてしまいますね。時間に余裕がある日でよかった…ちなみに刺激は殆ど感じませんでした。シトラスの香りは…う~ん、カバーをしていると密閉状態ですからね、よく分かりませんでした。洗い流すときにちょっとツーンとしましたが、これはおそらく竹酢液の匂いでしょう。

当然のことながら、足はかなりふやけてました。その後はなんだか足の裏が突っ張る感じ。何か付けたいけれど、出来る限り自然の状態のまますごす方が良いとのことなので、我慢しています。でも日中違和感があるのはちとツライです。これも柔らか踵のため、と言い聞かせて頑張ってます。

足の裏には既に変化が見えています。何て言うのかな、皮膚が分離してきたような感じです。この後どうなるのか、ドキドキしますね。

経過は約1週間後にご報告したいと思います。


私より一足先にきれいな足の裏を手に入れた方々の喜びの声(とかなり生々しい写真)はコチラに載っています。私もズルむけするかなあ?楽しみなような恐いような…

そして、ベビーフットでは現在、無料モニターも募集をしています(詳しくはコチラ)。興味をもたれた方はぜひ応募してみてくださいませ。

テーマ : ヘルス&ビューティ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

Comments

がちがちですー;

私も冬は悲惨なかかとになります。(ノ◇≦。)
ケアしてるんだけど、スポーツしてると、どうしても硬くなっちゃうみたい。
赤ちゃん足・・・惹かれるなぁ。

同じ!

こんばんは!

私、昨日の晩したのですが、足の裏がつる感じがします。
クリームつけたいけど、自然なままって書かれていて、我慢してます。
そして、私も、かかとより前方のマメというかタコというかそれをなんとか
したいです~。
私の足もはがれるのかな~。ちょっと恐いような、楽しみなような
ダイヤさんと一緒です。
ダイヤさんの報告も楽しみにしています!

Rin★さんへ

そうそう、スポーツしてると足により重心がかかって固くなっちゃうよね。
私、ケチでよく歩くからかな~、マメがすごいの。
赤ちゃんとまではいかなくても、やわらかい足の裏になりたいです。

鶴亀さんへ

そう!足の裏のつっぱり感がきつい!
夫は「その亀裂から血が噴出すんじゃ…」とオソロシイことを
言います。
剥けてくるまで我慢我慢、の日々ですね。
二人ともズル剥けコンテストに出られるくらい剥けますように。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

