スポンサーサイト


お正月です

新年あけましておめでとうございいます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

うちの娘も去年のハロウィーンくらいから、世の中には行事というものがあると認識しだしまして、「はろうぃん」「くりすます」「おしょうがつ」をそれぞれ楽しんでいるようです。

しまじろうのDVDに影響されて、「もういくつねるとおしょうがつ~」と歌ってもおりました。


130101sh (2)

130101sh (1)


というわけで、お正月気分を満喫できるよう、お花を飾ったり、ヘビさんを飾ったりしてみました。

130101sh (6)



そして、気を付けながらなら、お餅が食べられるようになりました。お餅は、お友達の櫻さんが送ってくださったもち吉のお餅。よく伸びて美味しいです。

130101sh (3)


おせちは去年もたのんだ境港のおさかな工房のもの。うちの子にはちょびっとだけ食べさせております。市販のおせちってやっぱり味付けも濃いですしね。

130101sh (5)


自分では5品作りました。娘にはこれメインで。

今年の年末には、もっと自分で作るものを増やしていきたいですね~。黒豆も煮てみたいです。

さて、今日はプチバトーの福袋狙いでデパートに行ってきます。買えるかな~。コスメはちょびっと買いたいです。

テーマ : あけましておめでとうございます(´∀`*)!! - ジャンル : 日記

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

