FC2ブログ

悲惨な出来事

今日はお休みだったので、午前中に整形外科にいきました。

なぜかというと、右足の親指の付け根が痛くて靴を履いているときに痛くて仕方なかったからです。案の定、外反母趾と診断されました。

徐々に足が曲がっていったんだと思いますが、足ってまじまじと眺めることもないので、痛くなるまで気付かなかったんですよね。ああ、もっと注意していれば…

お医者様によると病院に行っても痛み止めを打つとかは出来るけれど、手術以外の根本治療は自分で努力するしかないのだそうです。

0809181.jpg 0809182.jpg

というわけでお医者様に勧められたインソールを買ってきました。どれを買っていいか良く分からなかったのですが、伊勢丹のシューフィッターさんが親切にアドバイスしてくれました。このソール、真ん中が高くなっていて、正しいアーチの形状が保持されるそうです。

明日からさっそく靴に入れなければ。

そして、足をグーパーする運動が有効だそうです。面倒だけどやらなくちゃ。

読んでくださった方の中に、外反母趾仲間の方がいらっしゃるかな?ともに痛みから解放されるべく、頑張りましょうね。


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : 健康生活:病気・治療法 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

Comments

ダイヤさん大丈夫ですか?(>_<)
私、痛みはないけど足の形明らかにヤバいです。。。
痛くなる前になんとかしなくちゃ~!インソールが有効なんですね。
私も探してみます★

jolionさんへ

お見舞いのお言葉ありがとうございます。
昨日は中敷デビューしてみたのですが、いつもより親指が圧迫されて
いなかったようです。お風呂でグーパーもしてます。足つりそう。

インソールについてはシューフィッターさんに聞くと色々教えてくれるので
聞いてみてくださいませ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)