スポンサーサイト


ヒアルロン酸で保湿

この冬は特に寒いので、肌の乾燥も半端ないですよね。もともと乾燥肌の私は、洗顔後の肌はピキピキです。

そんななか、ジュジュ化粧品のロングセラー

130106ch (6)


アクアモイスト 保湿化粧水

をお試しさせていただきました。


保湿成分ヒアルロン酸配合を前面に出したスキンケアシリーズとして2003年に発売されてから、追随商品が相次ぎ、ヒアルロン酸市場の火付け役と言われているのです。今は配合されているのが当たり前、ってほどポピュラーになったヒアルロン酸、アクアモイスト 保湿化粧水が先駆けとなる諸遺品だったのですねえ。


アクアモイスト 保湿化粧水は、人が持つヒアルロン酸と同じ構造のバイオヒアルロン酸を使用しているのですが、今回リニューアルされて、3種のヒアルロン酸を独自の配合比率でミックスした「高保湿ヒアルロン酸」を配合。従来のヒアルロン酸の3倍の保水力になりました。



高保湿ヒアルロン酸」とは、分子量の異なる3種のヒアルロン酸を独自の配合比率でミックスした保湿成分だそうで、

・ 低分子のヒアルロン酸(加水分解ヒアルロン酸Na)が角質層の奥まで浸透
・ 皮膚表面に吸着するヒアルロン酸(ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム)が肌内のうるおいをしっかりとカバー
・ 大きな分子のヒアルロン酸(ヒアルロン酸Na)が肌表面でヴェールを形成し、うるおいを逃さない

それぞれのヒアルロン酸が肌の上で違う働きをしながら、保湿してくれます。


透明感を演出したパッケージデザイン変更に加え、化粧水は今回のリニューアルで、価格はそのままに20mL増量。ブルーっぽいボトルが爽やかできれい。今までのデザインよりだいぶ垢抜けたなあと思います。


さてさて

130120juju.jpg


手に取ってみるとほんの少しとろみのある感触。肌になじませてみると、けっこうしっかり浸透していくのがわかります。ヒアルロン酸入りの化粧水は肌表面だけ潤わせているというか、ペタペタした膜感があるようなものが多い中、肌の内部までうるおしてくれている!という手ごたえを感じましたよ。

これ一本でもかなりしっとりするので、朝はこの後に保湿力高めのBBクリームを塗ってスキンケアおしまい、にしても日中乾きません。面倒くさがりな私にピッタリだ~。

朝晩使うようになって、この冬のひどい乾燥にも耐えられる肌になったみたい。やっぱり冬は保湿重視の化粧水にしなくちゃあね。



ジュジュ化粧品のモニターに参加中



テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

