スポンサーサイト


お団子の助っ人

毎日、娘を寝かしつけしてると一緒に寝てしまい、すっかりブログ更新から遠ざかってしまってます。

シャネルの記事は今度書くとして(色の番号とか書くのが面倒で、あ~ごめんなさい)

昨年から前髪を伸ばしておりまして、伸びかけ前髪とほかの部分をまとめるにはポニーテールにしてお団子にまとめるのが一番なのです。

で、お団子を作りやすくするグッズをいろいろ試しております。


130208hair (2)


只のマジックテープみたいなのが最初に買った貝印のお団子ヘルパー。

これを買ったときは髪が結構長かったので、全く使えなかったのです。髪の毛の量にたいして、マジックテープの面積が少なすぎました。でも、髪を切ったら使いやすいことがわかりました。セミロングの方におすすめです。でも、これがなくても小さ目のお団子は作れますね。

大小のドーナツみたいなのはお団子クッション。逆毛をたてず、ボリュームのあるお団子が作れます。髪が長かったときは大きめのクッションが神的存在でした。これに巻きつけるだけでふんわりしたかっこいい形になるんです。今は紙の量が足りなくなってしまい、使えなくなってしまいました。小さいほう(これはダイソーに打ってました)を使ってます。


130208hair (1)


そして、昨日購入して「おお!最初にこれに出会いたかった」と思ったのがおだんごヘアヘルパー。真ん中の切れ目に髪をはさみまして、外向きにくるくる、巻き終わったらくるっとさせるだけ。ピンがいらないそうなのですが、私はちょっと留めてます。髪があまり長くない人にはきっとこれが一番ですよ。でもって、やり方が一番簡単。あ、ちなみにロフトで買いました。

いまはヘアアレンジのいろんなグッズがあって、便利な世の中になりましたなあ。

次はカチュームがほしいのです。ヒルナンデスでカチュームを使ったアップのやり方が紹介されていたので、やってみたいのです。

テーマ : ヘアスタイル・ヘアアレンジ - ジャンル : ファッション・ブランド

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

