スポンサーサイト


ポコポッテイトがやってきた&ひな祭り

一昨日はひな祭り。我が家はどう過ごしたかと言いますと。

ポコポッテイトがやってきた@中野サンプラザ

に行ってきたのでした。

これはファミリーコンサートと違い、競争率はそんなに高くありません。普通にチケットが取れます。ただ、お兄さんお姉さんが現役歌兄姉ではありませぬ。過去の歌兄と瀧本瞳さんという歌手の方がコンビを組んで歌います。

だから、今の兄姉しか知らない方にはあまり面白くないかもしれませぬ。

しかし、うちの子は過去の歌兄姉の出ているDVDや録画を毎日鑑賞しているほどのおかいつフリークなので、どんなお兄さんが出てきても大歓迎なのです。ちなみに坂田おさむお兄さんの大ファンです。変な2歳児だね。

今回の歌兄は

ひなたおさむお兄さん

BSおかいつのお兄さんですが、メーコブの中の人としても有名です。うちの子、メーコブも大好き。

まずは中野のサイゼリヤでお昼ごはん。コンサートに行くと思しきご家族連れが多かったですね。


130304poko.jpg


そして中野サンプラザへ。ポスターを見ただけでうちの子、大興奮。

130304poko2.jpg


でも、コンサート中はノリノリもなるわけでもなく、なぜか非常に静かに、真剣に見ていました。半年ほど前のアリーナでのコンサートの時はぐずってたので、、ずいぶん成長したもんです。

おさむお兄さん、瞳お姉さんの生歌は、大迫力。素晴らしい歌唱力です。正直、だいすけたくみより上手だと思っちゃいました。いえ、だいすけたくみも大好きなのですが。

ポコポテの寸劇もファミコンよりだいぶ劣るとはいうものの、なかなかでしたよ。

やはり、生歌はいいですね~。おさむおにいさんが今まで以上に好きになりました。うちの子も楽しかったと申しておりました。今年は娘のために、何としても春か秋のファミコンに当選したいものです。

130304poko3.jpg


そして、戻ってから実家に飾ってあるお雛様(まだ、破壊される心配があるので、お雛様は避難しているのです)にちらしずし(もちろん私が作りましたよ)をお供えに行きました。ミーニャ帽子とお被布の微妙なコーディネイト。


130304poko4.jpg


そして、家に戻ってお寿司をケーキを食べました。ケーキを作るのにもだいぶ慣れました。デコレーションはテキトーですが。

盛りだくさんの楽しい雛祭りになりましたとさ。

テーマ : 雛祭り - ジャンル : 育児

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

