

糖化対策も出来るオールイワン

オールインワンジェルはとにかくいろいろ試したいと思っている私。今回は美容研究所のモニターとして

RIMG90cosme74 (8)


ナチュラルエレメンツ 新商品★バランシングゲル

をお試しさせていただきました。

一番惹かれた点は「モロモロができない」ことなのですが、他にも素敵な点がいっぱい。

1、肌の糖化に着目した処方
 コラーゲンを補う3重らせんコラーゲン
 コラーゲンを作る大豆種子エキス
 コラーゲンを守る琵琶葉エキス
 温州ミカン果皮エキス
 コラーゲンの質を高めるシャクヤク根エキス
 西洋オオバコ種子エキス

2、3種類のセラミドを配合。肌の保水力を高めます

3、プロテオグリカン配合

オールインワンなのにアンチエイジングもしっかりできるところが素晴らしいです。

それと、私が心惹かれている「モロモロがでない」ことについて。

ゲル自体をラメラ構造にしているからなのです。

ラメラ構造とは、水分と油分が交互に重なり合っている構造で、肌の細胞と細胞の間を隙間なく埋めている細胞間脂質の構造のこと。バランシングゲルの処方は、水分と油分のバランスを調節して、ゲル自体が皮膚に浸透しやすいラメラ構造になっているので、ゲルを肌につけた瞬間から肌に浸透し、オールインワン化粧品にありがちな"モロモロ"がでることがないんですって。

さて、実際に使ってみて。

RIMG90cosme74 (7)


ゲルというよりクリームに近いテクスチャーです。さっぱりめ」のものが多いゲルですが、これはコックリしています。香りはほとんどなし。原料臭もほとんど感じません。

これね、本当にすごくしっとりします。浸透はよいのですが、「あ~、なんか物足りない」とがっかりすることがないのはすごいです。化粧水・美容液・クリームをつけた後くらいしっとりします。忙しい朝はもちろん、夜のスキンケアにしても満足できました。

そしてモロモロが出ないことにも感動。週1回リトミックに行くのですが、開始時間が9時15分なの。バタバタしているので、洗顔してすぐこのゲルをつけ、間をおかずにBBクリームを塗っちゃったのですが、きれいに塗れたのです。ほかのゲルだと、塗ってしばらく置かないとBBクリームがムラになってしまうのに。

あ、そうそう、ポンプ式なのもお気に入りポイント。

というわけで、すご~く使い心地の良いこのゲル、とっても気に入ってしまいましたよ。





美容研究所モニターレポート参加中!



 

テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

