スポンサーサイト


スカルプケアも考えたノンシリコン

ノンシリコンシャンプーブームに流れに乗っかって、私も数か月前からノンシリコンシャンプーを使うようになりました。一口にノンシリコンと言っても自分に合う合わないがあるようで、洗っている間、泡立ちが悪くて髪がギシギシするものもあったりして、これ!というものに出会うのはまだまだ難しいみたいです。

そんな折。

ラグジースカルプスパシャンプー

ラグジーリペアモイストヘアパック

ブラッククリスタル ニュートラルケアミスト

をお試しさせていただきました。


RIMG90cosme74 (6)



ラグジーは、スカルプ系のヘアケアに多く見られる地肌ケアをメインに考えて作られただけでなく、髪のダメージ補修や仕上りにもこだわった≪Wケア処方≫のシリーズ

シャンプーはすごく泡立ちがよく、きしみもなくて洗いやすいです。きしむタイプのものだと髪が擦られちゃってかえって髪に悪そうなんですもん。しかも抜け毛ひどいし。ラグジースカルプスパシャンプーはそんな心配もなくて安心して洗えました。かすかにスーッとすると思ったらメントールが入ってるんですね。刺激があるほどでないかすかなスッと感が気持ちよかったです。キシキシもせず、ヌメヌメもせず、すっきりした洗い上がりです。

ラグジーリペアモイストヘアパックはノンシリコンじゃないんですね。でも、私の場合、トリートメントやコンディショナーはノンシリコンでなくてもいいかな、というスタンスなので問題なしです。しっとりサラサラにしあがります。

どちらもフルーティないい香りで使うたびに癒されます。


RIMG90cosme74 (5)



ブラッククリスタル ニュートラルケアミストはノンシリコンの髪の美容液。正直、こういうアイテムがノンシリコンだと補修効果が弱いんじゃないかと思ったのですが、意外や意外、つるつるさらさらになりました。そして、翌日の髪のまとまりがとってもいいのです。

絶対にノンシリコンじゃなきゃいや、という人間ではないのですが、これは仕上がりにも満足できましたよ。


※多田のモニターに参加しています。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

