

すっきりしっとり

モロモロが出ないオールインワンジェルに続き、ナチュラルエレメンツ

130512ne2.jpg


モイストクリームソープ

をお試ししました。

この洗顔フォームはミネラルクレイ配合でくすみ対策ができるものですが、30代以上の乾燥も気になる肌のためのしっとり処方なのです。

配合されているミネラルクレイ(鹿沼土)は、表面の疎水膜の効果によって皮脂のみを吸着させる特徴があるので、肌を乾燥させることがないのです。クレイ配合のものってさっぱり洗いあがるのはいいけれど、乾燥するものも多いので、これは驚きです。

ジェルと同じく、肌の糖化に着目した処方で6種類のコラーゲンサポート成分が入っています。

では、実際に使ってみて

130512ne.jpg


少しの量で泡がモコモコ立つので、肌をこすらず洗顔できます。これ、小指の先ほどの量を泡立てたのですが、けっこうな量の泡でしょ?それと、クリーミーな泡でへたってこないのも特徴。

洗い上がりは本当にしっとり。ミネラルクレイのおかげですっきり汚れは取れているのに、さっぱりしすぎていないんです。水分が失われてないな、って感じました。

モコモコの泡を作るのが楽しいので、洗顔の時間がちょっと楽しみになりました(笑)






テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

