スポンサーサイト


サラサラが続きます。

急に暑くなり、しかも梅雨でムシムシしてますね。肌もべたべたして不快指数が一気に上がっちゃいます。

出産してから乾燥がさらに進み、冬はメイク直ししなくても大丈夫なくらいのわたくしですが、さすがに夏はTゾーンがテカります。

そんな折、先月24日に発売されました

ディオールスキン フォーエヴァー エクストレム コンパクト

をお試しさせていただく機会をいただきました。

夏に負けない次世代マット肌。続く、究極の美しさ。

がキャッチコピー。おお、マット仕上げなんて私好みじゃないですか。さかのぼること11年前、結婚式と披露宴のベースメイクをツヤ肌仕上げにしてしまいましてね、実際に見るときれいなんですけれどもね、写真だと「テカッてます?」になってしまったのですよ。

これが軽くトラウマとなり、マットのほうがいい!ツヤはほんのちょっとでいい、と思うようになたのでした。

それに夏はマットな肌のほうが(もちろん厚塗りはダメ)涼しげに見えると思いませんか?


1. 毛穴の目立たないマットな肌を叶える

2.どんな環境でも美しさが続く、究極のロング ラスティング効果

3.理想のうるおい/皮脂バランスにコントロール



まさに夏にピッタリのファンデです。

130615dior1.jpg

130615dior2 (1)


パッケージはブルーでロゴ入りです。リフィルはカチッとはめるタイプ。

外資系のファンデ全般に言えることですが、やはり粒子が細かい!そして薄付き。忙しい朝にテキトーに塗ってもぼてっとつかないから、ずぼらな私にはとてもありがたいのです。薄付きなのにササッと塗るだけで毛穴もきれいに隠れます。

130615dior2 (3)

↑使用前

130615dior2 (2)

↑補正効果はあり過ぎない下地の上に塗ってみました

パジャマ姿の私が写りこんでてスミマセン。

仕上がりはサラサラすべすべ。薄付きなのにしっかり毛穴をぼかしてくれてます。サラサラ感がホント、素晴らしいの。うまく説明できないんですけれども、シフォンのスカーフみたいな感じ?

4月から週1だけ仕事復帰を果たしたのですが、満員電車は本当に暑い!学校についてロッカーに荷物を置いたらまずトイレに行ってファンデが崩れてないかチェックします。直す必要なかったですね。お昼休みに一回お直しすれば十分1日持つと思います。

色は標準色の20を使ったのですが、やっぱり外資系は白めなんですかね?薄付きなのも相まって、肌の色によくなじみました。

夏の皮脂テカが気になる方、毛穴が気になる方、メイク直しが頻繁にできない方には本当におすすめでございます。



※ディオール様に製品をいただきました



テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

