スポンサーサイト


肌にやさしいだけじゃない

早く梅雨明けしてしまい、毎日紫外線との戦いです。体(特に腕)が焼けてしまうのは子持ちゆえ仕方ないところですが、顔はできる限り日焼けしたくない。でも、毎日つけるものだから、肌にもやさしいほうがいいですよね。

そんな私にまさにピッタリな日焼け止め

アクセーヌ スーパーサンシールド EX

をお試ししました。

以前モニターしたマイルド サンシールドがいたく気に入っていて、BBクリームをつけない日、まあつまりキチンとファンデを塗りたい日の下地にはこればかり使っていました。つけ心地がとても良いので。しかし、SPF28だから、夏には心許ないかな、とも。

130718ac (1)


スーパーサンシールド EX

<SPF50+><PA++++>

しかも、ノンケミカルです。ここまでUVカット効果が高くてノンケミカルだなんてすばらしい。

肌に直接触れないようコーティングを施したUVカット粒子を使用しているから肌に負担をかけないのだそうです。皮膚科のお医者様がお薦めするくらい優秀な商品なのですよ。

さてさて、使ってみました。

130718ac (2)


エアレスポンプなのも清潔でいいです。

130718ac (3)



手にだしてみました。明るめのベージュです。そこまで補正効果が高くはないのですが、肌を明るめに整えてくれます。下地効果もばっちり。そして、保湿効果もなかなか。しっとり系下地だと、ファンデがのりにくいこともありますが、こちらはしばらく置いておく(3分くらい、その間に別の作業をします)ととってもきれいにパウダリーファンデがのるのでした。さすがにすぐファンデ、にすると仕上がりがきれいではなくなります。冬ならすぐ塗っても大丈夫かな?

猛暑の時期ですが、ベースメイクの崩れもほとんどなく、きれいな状態をキープ。そして肌も疲れません。

日焼け止め効果もしっかり。顔はほとんど焼けていません。あ、でも、帽子はかぶってます。

初夏~夏はスーパーサンシールド EX、それ以外の季節はマイルド サンシールド、と使い分けしたらいいなあと思いました。

スーパーサンシールド EXとほぼ同じ内容で下地効果なしの子供用の日焼け止めも作ってほしいよう。うちの娘に使いたい。



アクセーヌ スーパーサンシールド EXについて詳しくはこちら


※Blingのモニターに参加しています









テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

