スポンサーサイト


手作り

5月ごろから、手作りアクセサリーを細々と作っています。

きっかけは2月ごろ浦和パルコで売っているコットンパールのネックレスを見かけたこと。ほしいなあと思ったけど、まだ無職だったので少ないお小遣いで買うのはためらわれたのです。

130724ac (1)


じゃあ、自分で作ろうと思いまして、ユザワヤでキットを買って作ってみました。それが最初。テグスの処理とか、慣れないから難しかったけど、なんとかできました。

それで手作りって結構面白いと思いまして(リーズナブルなだけでなく、愛着がわきます)、月に1~2個は作るようになりました。慣れると作成時間もだいぶ短縮できるようになりました。

130724ac (2)


ピンクのコットンパール。

130724ac (3)


染めターコイズで。

130724ac (4)


チェコピーズで。ガラスだから重いです。


130724ac (5)


レッドカーネリアンで。これは通販でビーズを買ったので、届いてみて10ミリと6ミリの大きさが思いのほか違いまして。どうデザインするか悩んでわけわからなくなったので、夫に考えてもらいました(笑)。

一番気に入っているのはレッドカーネリアンかな。やはり天然石だとなんかいいですね。

もっと練習して上手になりたいな。天然石でいろいろ作ってみたいです。





テーマ : ビーズアクセサリー - ジャンル : 趣味・実用

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

