スポンサーサイト


クレンジングをスルー

Blingさんのモニターとして

130729fwb (1)


資生堂 フルメーク ウォッシャブル ベース(FWB)

をお試しさせていただきました。気になっている商品だったからとてもうれしいです。

メークをキレイに仕上げる化粧下地機能と、メーククレンジング料をお湯をなじませるだけでメークを落とせる機能を併せ持った「世界初の重ねたメークをお湯で落とせる」次世代型の化粧下地

だなんてすごく画期的ですね。

私は娘とお風呂に入るので、やる気があるときは濡れた手でも使えるメイク落としを使うのですが、基本的にはメイクも落とせるリキッドソープ(体も洗えるものです)を使っております。ちゃんと落ちてるのかちょっと不安ではありますが、いたずら盛りの娘と一緒だとメイクをしっかり落として、なんてゆうがなことはやっていられないのです。

130729fwb (2)


フルメーク ウォッシャブル ベース(FWB)を使うと40℃のお湯と普通の洗顔でメイクが落とせてしまうのです。お湯で落とせるマスカラもありがたい存在ですが、この下地の存在も素晴らしいですねえ。

使い方は


洗顔⇒スキンケア⇒日焼け止め⇒FWB⇒ファンデーション

130729fwb (3)


私はオールインワンジェルの後、日焼け止めとFWBを塗り、しばらくしてからパウダリーファンデを使います。FBは肌色がかったジェルクリームみたいな感じ。顔に伸ばすと透明になります。ツルンと肌を均一に整える効果が高いので、ファンデーションがとてもきれいに肌に乗ります。朝の段階で下地効果はばっちりだと確信できます。被膜感はちょっとあるけど、私は気になりませんでした。

日中もファンデの持ちがよくなるみたい。

そして一日が終わり…


お風呂に入り、40℃のお湯を顔にかける⇒普通に洗顔

これだけです。

初めて使ったときは少し失敗しました。部分的にメイクがおちてなかったのです。顔をお湯でよく濡らす作業をおろそかにしてしまったからと思われます。翌日から、しっかり顔を濡らすというか、シャワーをしっかりかける作業をしましたら、メイクは完全に落ちました。初日以外は失敗なしです。

私は子どもが生まれてから、アイメイクはほぼしない人になってしまったので、アイメイクの落ちについては言及できないのですが、ファンデ、チーク、リップはしっかり落ちます。

本当に落ちるのかしら?って半信半疑で使いはじめましたが、ホントにホントに落ちるんですよ~。かなり感動しました。おまけに下地としても予想以上に優秀というおまけつき。

お仕事が忙しくて帰宅が遅い女性にも、子どもとお風呂に入るから自分には時間をかけられないママにも、とにかくお薦めでございます。

欲を言えば、日焼け止め効果もついててくれたらなあって思うのですが、欲張りすぎですかね。でも、資生堂さんならいつかは日焼け止め効果もあるものに進化させてくれるはず、と期待しております。




資生堂 フルメーク ウォッシャブル ベース(FWB)について詳しくはこちらから



テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

