スポンサーサイト


おかあさんといっしょ スペシャルステージ2013

ご無沙汰してしまい、申し訳ありませぬ。21日から夫実家方面(大分)に帰省していて、そのあとは疲れがとれず、夜はグダグダしておりました。

8月といえばおかあさんといっしょのスペシャルステージ。今年も初日の17日に行ってきました。

またもや先行発売では落選し、一般発売にかけました。並んだコンビニが穴場だったためか、スムーズにチケットが取れました。

しかし、全然確認していなかったので、当日行ってみて、アリーナの2列目、しかもステージと花道のすぐ近くが私たちの席で本当にびっくりしました。一般でもこんないい席取れるんですね~。

うちの子は花道からワンワンやことちゃんが、ステージではたくみおねえさん、だいすけおにいさんがすぐそばに見えるシチュエーションにワケワカラン状態になってしまい、どこ見ていいかよくわからなくなっちゃったみたい。とても興奮しておりました。

今年はプラチナチケットと言われるワンワンわんだーらんどのみんなが来てくれたので、娘に少しでも雰囲気を味わわせてあげることができて本当に良かった!わんだほーぱわーをやることができてうちの子も喜んでいましたわ。たぶん、ことちゃんもたぶんわんだーらんどは今年度限りと思うので、生ことちゃんを娘に見せることができてよかった。ことちゃん、とても背が伸びて、すっかりお姉さんになっていました。ゆうなちゃんも好きだけど、ことちゃんの澄んだ声は魅力的です。なぜかうちの子は「ことみちゃん」と呼びます。

そして大好き(独特のゆるさが好きみたいです。あ、私もあの番組のゆるさは何とも言えず好きですわ)なおとうさんといっしょのみんなも見られて大満足。

今年はおさじいみたいないっぱい歌うゲストがいなかったので(うちの子はおさじい大好きなので、出なくて残念なんだろうけど)、だいすけたくみの歌声を堪能できました。すごく近くで見て、やっぱりたくみおねえさんは華がある、決して美形ではないけれど、とっても可愛い!って思いました。だいすけおにいさんはいつも通りさわやか好青年でした。

ステージ自体は去年よりスピード感があったというか、中だるみ感がなくなったかな、と思いました。

130831ss (2)


最後にポコポテのお人形とパチリ。

130831ss (1)


どーもくんとルルロロちゃんが来てて、撮影したかったけど、混みすぎてて断念。どーもくん、忙しいね。

130831ss (3)


お昼はかなり混んでましたが、クアアイナで食べました~。

来年ももちろん行きたいと思います。だって、ファミリーコンサート、当たる気配ゼロなんだもの。

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

