スポンサーサイト


朱肉みたいな・・・

BBクリームは下地いらずで重宝していますが、手で伸ばすとムラになったり、なにせ手が汚れて洗わなくちゃならないのが面倒、なんていう不満もあったりします。

いや、私が極度の面倒くさがりなだけなのかもしれませんけれど。

そんな折、

130912iope (1)


IOPE(アイオペ) エアクッション サンブロック EX

をお試しさせていただきました。

コンパクトタイプで下地がいらないタイプのものはいくつか試したことがあるのですが、それらはエマルジョンタイプでした。IOPE(アイオペ) エアクッション サンブロック EXは朱肉のようなスポンジにリキッドベースを滲み込ませたタイプなのです。おお、なかなか斬新ですね。

化粧下地、スキンケア機能を備えていて高いUVカット効果(SPF50+/PA+++)もあるのでとても便利。

使い方はこちら


130912iope (2)


130912iope (3)


スポンジにしみこませてタッピングするの。滑らせるんじゃなくてトントンするのがポイントです。リキッドだから瑞々しさがあり、エマルジョンタイプよりムラになりにくく、かなり使いやすいです。トントンしながら重ねづけすれば、気になる部分もカバーできます。

ナチュラルながら気になる部分もカバーでき、ツヤがありながらてかてかしすぎない理想的な仕上がりです。上からおしろいを重ねなくても毛穴が気にならないツルンとした肌に見えるところも素敵です。そうそう、クリームチークと相性が良いのもクリームチーク愛用派としてはうれしいです。

昼のメイク直しにも使ってみました。今の時期だと、朝メイクして昼にはTゾーンがテカってきます。そこをティッシュで押さえてから(この過程を省くと仕上がりがあまりきれいにならないと思うのです)軽くタッピングすると朝の仕上がりがよみがえります。

こういう形状のもので、昼のメイク直しをすることって今までなかった(パウダリーファンデかプレストパウダーで直すことがほとんど)のですが、ムラにもならず、厚塗りにもならず仕上がるので、ほおおおと感心したのでした。


20130912iope.jpg


変な写真でごめんなさい。私の場合、仕事の日以外は昼のメイク直しは自宅でなので、自宅洗面所で撮影しております。

乾燥が気になる、これからの季節にはもっと素晴らしさを実感できそうです。




※アモーレパシフィックジャパン株式会社様に商品をいただき、モニターに参加しています


テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

